人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会と寺の見える風景


Commented by alfa2019y at 2020-10-23 10:26
神社とお寺が隣同士と言うのはアチコチで見られますが・・
教会とお寺は、土地柄ですかね?
あ、知りませんで・・
Commented by nekonekooyaji at 2020-10-23 10:34
alfa2019y さん

平戸は長崎で最初にキリスト教が布教された
隠れキリシタンの地ですからね
数々の遺構が今も残ってますよ
Commented by kanpouhayashi at 2020-10-23 11:45
おはようございます~
寺院と教会が混在していて
珍しいですよね☆
キリシタンが多い平戸ですね!
以前古い教会を見学して感動しました♪
Commented by アザミ at 2020-10-23 13:02 x
「寒いですねぇー」って言われっちゃったのかしら?影は寒いのかしら?
アルト君とルーフたん可愛い♪パパを見ていますね(^^♪
Commented by nekonekooyaji at 2020-10-23 14:53
Mrs.ミニーさん  まいど~~

私も以前長崎から佐世保まで海岸線走りながら教会巡りしました(笑)
長崎県と言えば隠れキリシタンですもんね
なかなか興味深い街ですね♪
Commented by nekonekooyaji at 2020-10-23 14:54
アザミさん

メッチャ暑い日でしたよ(笑)
私が言われたのかな?
記憶が定かではありません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nekonekooyaji | 2020-10-23 09:05 | you tube | Trackback | Comments(6)

あるがまま・・・の~んびりと・・・2019 03 ヤフーブログより移行しました

by nekooyaji