人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食ったぞ~~♪




土用の丑の日

ウナギ食ったぞ~♪




フライパンに水入れて割りばし二本



食ったぞ~~♪_f0295481_07443808.jpg



アルミホイルでくるんだウナギに日本酒かけて数分蒸しましょ~



食ったぞ~~♪_f0295481_07444263.jpg

ぷりぷり柔らかウナギの出来上がり~♪



食ったぞ~~♪_f0295481_07444503.jpg


ご飯にのっけてウマウマでした (〃艸〃)ムフッ



食ったぞ~~♪_f0295481_07445194.jpg









ブログテーマ:【2020年は7月21日と8月2日】土用の丑の日
Commented by love-t_k at 2020-07-22 10:29
ほぉー、この方法だとふっくら美味しくなりそう!
でもウナギは、、、買えない(笑)
Commented by カーオーディオ at 2020-07-22 10:54 x
美味しそう!
Commented by nekonekooyaji at 2020-07-22 12:11
love-t_kさん  こんにちは~~♪

以前ウナギの卸屋さんから購入した時にこの方法教わりました♪

年に一度はウナギ食べましょう~
ウナギは秋から冬にかけてが旬なので味もよく値段も下がりますよ
この時期はどうしても高値ですもんね(笑)
Commented by nekonekooyaji at 2020-07-22 12:11
カーオーディオ さん  こんにちは~~♪

マイウ~ですよ(笑)
Commented by zakkkan at 2020-07-22 13:26
暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けが・・土用より遅し・・
されど、これにて、体力は付けられましたね
されど、されど、お身体常にご自愛ください
Commented by アザミ at 2020-07-22 14:19 x
成程、簡単蒸し器ですね!丸々1匹ですか!アザミは食べきれないので半分にしました!
Commented by pet2love-nature at 2020-07-22 18:21
ふっくらして美味しそうですね。
我が家は茄子の照り焼き丼でごまかしました(笑)
Commented by mirarin777 at 2020-07-22 18:54
うなぎ
食べたい( ̄¬ ̄)
高くて
うなぎは買えません。。。
Commented by nekonekooyaji at 2020-07-23 05:32
zakkkanさん  おっは~~

ほんと毎日ジメジメの暑い日が続きますね
いましばらく梅雨は続きそう・・・
食中毒にも気を付けないとね
Commented by nekonekooyaji at 2020-07-23 05:34
アザミさん  おっは~~

一匹がちょうどいいくらいの量でした
本当は卵焼きの中にもうなぎ入れようかと思ったんですけどね
せっかくなのでそのまま頂きました(笑)
Commented by nekonekooyaji at 2020-07-23 05:36
pet2love-nature さん  おはよ~ございます♪

それもまたヘルシ~でいいんじゃないですか(笑)
イワシとか豚でうな丼風にするのもありますよね~♪
Commented by nekonekooyaji at 2020-07-23 05:39
みぃちゃん  おっは~~

生きておったのか
チコっとは眠れたか?
土用の丑の日頃外したら値段も下がるよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nekonekooyaji | 2020-07-22 09:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)

あるがまま・・・の~んびりと・・・2019 03 ヤフーブログより移行しました

by nekooyaji