人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のバターソテーと付け合せ

昨夜の食事

岩塩とコショウで鮭のソテ~

塩分気になるから塩は控えめ


鮭のバターソテーと付け合せ_f0295481_07034468.jpg



付け合せの野菜

いつもはバタ~使ってほうれん草の卵炒めなんだけど・・・

余ったもやしが痛みそうだったので一緒に混ぜ混ぜ(笑)

ボリュ~ムたっぷりで美味かった♪

海老かお肉入れるとおかずになりそうな一品でした~


鮭のバターソテーと付け合せ_f0295481_07034890.jpg

鮭のバターソテーと付け合せ_f0295481_07035317.jpg


Commented by kiss7i at 2019-10-17 15:08
岩塩って美味しいのよね
お高いからうちには無いけど>_<
もやしも無駄にせずに使い切って優秀な主夫ね
Commented by nekonekooyaji at 2019-10-17 15:16
kiss7i さん  

うちは消費量少ないから(笑)
キャベツなんかは使い切れなくて処分することも多々あるよ~
業務ス~パ~で買うから何でも量が多すぎ(笑)
Commented by tanet25 at 2019-10-17 17:05
モヤシと睡蓮のコントラストが凄い!
睡蓮の美しさに胸がキュンとなり、
湯気がたっているようなモヤシの温かさに
ほんわり。
何だか、お腹が減ってきました。
Commented by nekonekooyaji at 2019-10-17 17:25
tanet25さん  こんにちは~~♪

私の写真は節操が無いですからね
何でも撮りますよ~(笑)
腹がへっては戦が出来ぬ・・・
しっかり食べてくださいね(笑)
Commented by kanpouhayashi at 2019-10-17 17:28
こんにちは~
もやしは使い切らないと
もったいないので
家もよく卵やニラなど入れて
炒めます(^^♪
シャキシャキ美味しいですよね(#^.^#)
Commented by nekonekooyaji at 2019-10-17 17:36
Mrs.ミニー さん  まいど~~

もやしは足が速いですもんね
傷む前に食べきるのが大変ですよ
なにせ一回の消費量が少ないですからね(笑)
先日ラ~メンしたときなんか一袋全部入れちゃいました
麺ともやしの量がほぼ同じ・・・(爆)
Commented by sakim5 at 2019-10-17 21:11
秋は鮭も美味しいですよね(^^♪
私もこの夏はよく茹でたもやし一袋に塩、ごま油、めんつゆであえただけの簡単ナムルでシャキシャキと食べてました(^^♪
Commented by nekonekooyaji at 2019-10-18 07:04
sakim5さん  おはよ~ございます♪

ヘルシ~料理堪能してましたか(笑)
美味しいですもんね~
食欲の秋・・・
忍耐の季節です~(笑)
Commented by アザミ at 2019-10-18 07:26 x
鮭のソテー美味しいですよね!アザミも最近はコショウのみが多いです、モヤシ太目で良いですね!☆
Commented by nekonekooyaji at 2019-10-18 07:33
アザミさん

もやしは太いほうがシャキシャキ感強くって美味しいよね~♪
使い道多いのに安いから助かるよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nekonekooyaji | 2019-10-17 07:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)

あるがまま・・・の~んびりと・・・2019 03 ヤフーブログより移行しました

by nekooyaji