人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海軍カレ~

私はボンカレ~のほうが好みかも(笑)

海軍カレ~_f0295481_07191189.jpg

海軍カレ~_f0295481_07191676.jpg

あっ!
旭日旗が・・・!





Commented by princesscraft at 2019-09-18 08:51
おはようございます。
私も海軍カレー好きです。お気に入りは黄色い箱の横浜海軍カレー。
潜水艦で海に潜っていると曜日が解らなくなるので「金曜日」を「カレーの日」としていてそこからのいわれだそうです。牛乳もメニューにプラスだそうです。
以上、蘊蓄を(笑)
Commented by alfa2019y at 2019-09-18 08:53
海軍カレー、知ってます。
あ、泳げません。
ペンチです。
Commented by nekonekooyaji at 2019-09-18 12:19
princesscraft さん  こんにちは~♪

各基地に独自のカレ~があるんですか!
岡山の近くの江田島にも海上自衛隊の基地があるんですよ
今度行ったらカレ~探してみるかな(笑)
Commented by nekonekooyaji at 2019-09-18 12:20
alfa2019yさん  まいど~~

泳げませんか(笑)
私中学のとき県大会出ましたよ~
散々な成績でしたけど(笑)
Commented by zakkkan at 2019-09-18 16:08
あれ、懐かしいです
孫を連れて、赤レンガ、舞鶴港へ行きました
その時に、目についたので、お土産に(笑)
結構なお味でしたよ・・
Commented by アザミ at 2019-09-18 16:24 x
呉で買いましたが、左程、美味しくは感じないです、お店でも食べましたが左程です。☆
Commented by nekonekooyaji at 2019-09-18 17:45
zakkkan さん  まいど~~

やっぱ買っちゃうよね(笑)
一番目に付くとこに置いてあったもんね~
もうチコッと辛いのがいいな~♪
Commented by nekonekooyaji at 2019-09-18 17:45
アザミさん  まいど~~

お店のメニュ~にもあるんだ~!
やっぱお味は自衛隊監修なのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by nekonekooyaji | 2019-09-18 07:59 | travel | Trackback | Comments(8)

あるがまま・・・の~んびりと・・・2019 03 ヤフーブログより移行しました

by nekooyaji