人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑の日

今回は・・・


土用の丑の日_f0295481_07092243.jpg


土用の丑の日_f0295481_07092304.jpg


土用の丑の日_f0295481_07092264.jpg


ニギリ食べてみました

う~~ん・・・

ニギリはアナゴのほうが好みかも(笑)




Commented by alfa2019y at 2019-07-29 08:38
絶滅危惧種?にご配慮いただきまして有難う御座います。
鰻様に成り代わりまして・・

えっ、アナゴで無い?
鰻のニギリ?

失礼いたしました。
Commented by nekonekooyaji at 2019-07-29 08:42
alfa2019y さん  おっは~~

うなぎのニギリはチコッと柔らかすぎかな~
もう少し食感の残るアナゴのほうが食べ応えありますね
アナゴのほうがお安いし(笑)
Commented by kiss7i at 2019-07-29 09:29
鰻のにぎりってあるの〜
鰻は高くてやっぱり手が出なかったよ
今夜魚の照り焼きでもしてごまかそうかな(笑)
Commented by nekonekooyaji at 2019-07-29 10:50
kiss7i さん  まいど~~

土用の丑の日過ぎたからこれからチコッと安くなるよ~♪
魚の照り焼きも旨いよね
豆腐とアゲの味噌汁で食べたら最高~(笑)
Commented by zakkkan at 2019-07-29 14:35
ウナギより、断然、アナゴがうまい・・ですよ・・!!

勢力をあまり要求しないお年ですから(笑)
ウナギ・・年に一度になりました
が、言ってはいるものの・・やはり、国産はうまいんです・・(笑)
Commented by nekonekooyaji at 2019-07-29 15:05
zakkkan さん  こんにちは~♪

アナゴ派ですか(笑)
宮島で食べるアナゴ丼は旨いですよ~♪
たまに水気が少なく硬くパサパサしたアナゴ出す店ありますけど・・・
文句は言いませんけど残しちゃいますね(笑)
Commented by sakim5 at 2019-07-29 21:46
確かに穴子の方が弾力があってアッサリしてるかもですね^ ^
私も握りなら断然穴子派です!穴子派て…
Commented by nekonekooyaji at 2019-07-30 05:08
sakim5さん  おはよ~ございます♪

ですね!
アナゴが正解のような気がします(笑)
土用の丑の日ということで食べてみました~
Commented by アザミ at 2019-07-30 08:13 x
今まで美味しいと感じ無かった鰻が、最近は美味しいと感じる様に成りました!大人に成ったかも?(^^♪☆
名前
URL
削除用パスワード
by nekonekooyaji | 2019-07-29 08:30 | 今日の食べ物 | Trackback | Comments(9)

あるがまま・・・の~んびりと・・・2019 03 ヤフーブログより移行しました

by nekooyaji