人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旧


新旧_f0295481_10442528.jpg

Commented by kiss7i at 2019-06-29 07:06
おはよう〜

鐘を鳴らして知らせられるくらいの村ならサイレンはいらないかもね
朝の放送とかするのかな
田舎にお邪魔した時、早朝からご挨拶の放送が始まってびっくりしたよ(笑)
Commented by nekonekooyaji at 2019-06-29 07:11
kiss7i さん  おっは~~

漁港だからね
海関係のお知らせあるのかもね(笑)

最近じゃ煩いって苦情出るから放送は少ないかな~
Commented by アザミ at 2019-06-29 07:23 x
おはにゃん
古い物を壊さないで新しい物と並んでるのが良いですね!アザミの町では各家庭に有線機が有り、普段は小さな音にしていますが、緊急の時は、かなり大きな音と声でビックリします、解除は普通で良いのに又大きな声です。☆
Commented by dmdra at 2019-06-29 07:37
陣笠に半鐘、とてもいい光景です。
たたく鐘木は自前を持参するのかな?。
Commented by nekonekooyaji at 2019-06-29 07:41
アザミさん  おっは~~

緊急のときって今まであったの?
夜中に放送されるとびっくりするよね(笑)
Commented by nekonekooyaji at 2019-06-29 07:43
dmdraさん  おっは~~

きっともう使ってないのでしょうね~
登っていくの大変ですから(笑)
子供の頃 上ってよく怒られました~
Commented by 大和 at 2019-06-29 08:54 x
こんにちは~ '`ィ(´∀`∩

昔はそこら中に、火の見やぐらがあったな~。 
近所のも、やぐらだけ残ってる。 これも昭和の遺産ずらね~(#^^#)
Commented by nekonekooyaji at 2019-06-29 09:09
お~わさん  おっは~~

ここら周りにはもうやぐらは残ってませんね~
チコッと前までは鐘だけはずしたやぐらが残ってたんですけどね
子供が上って危ないからかな
名前
URL
削除用パスワード
by nekonekooyaji | 2019-06-29 06:59 | 散歩 photo | Trackback | Comments(8)

あるがまま・・・の~んびりと・・・2019 03 ヤフーブログより移行しました

by nekooyaji