人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<span itemprop="headline">エクステンションチュ~ブ</span>

EF25を買ってみました

エクステンションチュ~ブとはカメラとレンズの間に間隔を作ることで、
最短撮影距離を短くするためのものです
つまりより近づいて接写できるってことですね
これは一つ前の型で中古で2380円也(笑)
まあどれほど使うことがあるか不明なので高いお金は払えません
新型といってもEF−Sレンズが使えるくらいで大して変わっておりません
EF−Sレンズは元々それほど持ってないので必要性も感じませんでした
<span itemprop=\"headline\">エクステンションチュ~ブ</span>_f0295481_18554331.jpeg


接点はあるもののただの筒ですね(笑)
<span itemprop=\"headline\">エクステンションチュ~ブ</span>_f0295481_18554330.jpeg


<span itemprop=\"headline\">エクステンションチュ~ブ</span>_f0295481_18554436.jpeg


今回同時に手に入れたのがレンズフ~ドET−65Ⅲ
EF85mm F1.8 USM用です
純正ではなく汎用品で送料込み580円也
<span itemprop=\"headline\">エクステンションチュ~ブ</span>_f0295481_18554415.jpeg


そういえばこの85mmも今年あたりf値1.4でIS付きでリニュ~アルとかのうわさもありますね
おそらく現行85-f1.2と同等かそれ以上のデカさ・・・
値段も20万は軽く超えてきそうですね
私はこのレンズで充分です(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by nekonekooyaji | 2017-01-19 08:59 | 写真機材 | Trackback | Comments(0)

あるがまま・・・の~んびりと・・・2019 03 ヤフーブログより移行しました

by nekooyaji