人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW旅行♯26 龍神温泉




梅で有名な町南部を抜けて向かったのは今回の旅行の目的の一つの龍神温泉

龍神温泉は和歌山県田辺市龍神村にある温泉で美肌効果の高い泉質で

日本三美人の湯の一つに数えられてます♪



GW旅行♯26 龍神温泉_f0295481_10193388.jpg


朝10時と早いのにもかかわらず結構なお客さんでした


GW旅行♯26 龍神温泉_f0295481_10194250.jpg

車は向かいのチッコイ駐車場にラッキ~なことに停めれました\(^o^)/

前回猫バスで来た時は駐車場所に苦労しました(;^_^A

ワンコにはしばしここで待っていてもらうことに・・・


GW旅行♯26 龍神温泉_f0295481_10194920.jpg


二階部分が男子露天風呂

その上が女性用かな?


GW旅行♯26 龍神温泉_f0295481_10195492.jpg

風呂から見えていた橋


GW旅行♯26 龍神温泉_f0295481_10200037.jpg


両側はなかなかの景色でしたね~♪


GW旅行♯26 龍神温泉_f0295481_10200603.jpg


陽が落ちる頃にはカジカガエルのいい声が聞こえるんでしょうね♪



GW旅行♯26 龍神温泉_f0295481_10201422.jpg







Commented by higashinuma at 2023-06-06 09:29
温泉街ですか?露店湯からの眺め良さそうですね。
こんな所にのんびり泊まってみたい。
Commented by nekonekooyaji at 2023-06-06 09:35
higashinuma さん  おっは~~

山奥の温泉宿数件の小さな温泉街です
近代的な温泉街よりこんなひなびたところが好きですよ♪
Commented by アザミ at 2023-06-06 12:07 x
車が置けて良かったですね、ワンコ連れて行けない所は可愛そうですね!お風呂から川や橋が見えるんですね、って事は橋からも見えるんですね!橋にベンチで夕涼みも出来ますね!
Commented by m_flytothemoon at 2023-06-06 12:07
こんにちは、地元ではないですけど、遠い地元です(笑)泊まらなくても行ける範囲内なので、夜は行ってないです。夜になるとカジカガエルの鳴き声聞こえるんですか。聞こえましたか。聞いた事ないので、聞いてみたいと思ってます。
Commented by nekonekooyaji at 2023-06-06 12:21
アザミさん

写真撮ったのは道路からで橋は階段降りていきます
風呂より低い位置なのでのぞき見はできません( ´艸`)
ワンコのは入れる温泉は湯原行かないとね
Commented by nekonekooyaji at 2023-06-06 12:23
m_flytothemoon さん  こんにちわ~~♪

私もここは毎回日帰り湯としての利用だけですよ
って言うか旅行は常に車中泊ですからね(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
by nekonekooyaji | 2023-06-06 09:00 | travel | Trackback | Comments(6)

あるがまま・・・の~んびりと・・・2019 03 ヤフーブログより移行しました

by nekooyaji